ソフト(64): ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゼルダの伝説シリーズでこれまで用いていた2D見下ろし型視点から転換したシリーズ初の3D作品。
本作の革新性は高く評価され、第3回CESA大賞(現・日本ゲーム大賞)大賞や、第2回文化庁メディア芸術祭 デジタルアート〔インタラクティブ〕部門 大賞など数多くの賞を受賞した。
当初はN64が発売された1996年内に発売する予定だったが、プロデューサーの宮本茂が作り直しを命じるいわゆる「ちゃぶ台返し」を何度も行い、年単位で発売が延期された。
「社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』」で当時のスタッフがインタビューを受けているので、当時のことを知りたい方はそちらもぜひ。
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